お久しぶりです、なんと約10ヵ月ぶりですね。

この間色々ありまして、悶々としていました。

年間数百万にもなる契約を一方的に破棄され、法的な対抗手段も考えましたが、勝ったところで将来につながるものではありませんし虚しいので、やめました。(一昨年は同様のことで告訴して和解金をもらえましたが...)

これらの契約を当て込んで、愚息を私立の学校に行かせたものの学費を払い続けることができず、とうとう親兄弟に借金までしてしまいました。国の緊急措置やら国金(国民生活金融公庫)に泣き入れるやら何やらで借金は膨らむばかりで、破産か夜逃げかという段階もありましたが、なんとか切り詰め切り詰めて、このご時世で新たなチャレンジを模索しつつギリギリのところで耐え忍んでいます。

これまでの数多くの失敗を、相手のせいにせず、自分の立ち振る舞い、言動を反省し、そして商品、サービス根本から見直して新たな事業を開始します。

追伸;今ふと気づいたのですが昨年より遠視(老眼ともいふ)が進行している自分に気づきちょっとがっくり。でも、昨年よりもXHTML+CSSや動画編集などの知識と経験は格段に進化している。がんばれ自分!!